ponchannew39の日記

日々思ったことを書き留めています。人見知りでまだ社会に馴染めていません。人生の歩き方を模索中。

人生の醍醐味

田原総一郎田原節子の、私たちの愛という本を読んだ。生きることの楽しみ、生きる醍醐味はひとを愛することだなと思った。そして、最終的に結婚して、幸せな人生だと思った。

NHKこころの時代で、医師の垣添忠生さんの奥様と歩んだ人生を知ったが、こんなに愛するひとと結婚生活をおくれるなんて、素晴らしい人生だと思った。

ひとりで生きられて初めて誰かと生きられるというが、人生で一番素敵なことは、愛するひとと過ごすことだと思う。

大好きなら、どんな困難にも立ち向かえる。

結婚は生活だというが、わたしは結婚は愛だと思う。