ponchannew39の日記

日々思ったことを書き留めています。人見知りでまだ社会に馴染めていません。人生の歩き方を模索中。

金曜日のお出かけのこと

金曜日の保育所帰りは、好きなところにお出かけしてもいい日にしている。夏の日が長い時期は、公園に寄り道したりもするが、だいたい外食することが多い。この習慣を始めた頃は、2人で一人前オーダーすれば足りたけれど、最近しっかり一人前食べるので、出費が痛くなってきた。ドーナツとかシュークリームとか、好きなデザートを買って家で食べられる日にしない?と代替案を出したが、やはりお店で食べたい様子。一度できた習慣を厳しくするのは難しい。

最近しばらく空き家だったところに、新しいラーメン屋さんができて、そこがお子様麺が200円で食べられる。大人分と2人分で、900円!味も家庭的な味で美味しい。

子どもが飽きるまでは、金曜日のお出かけは、新しいラーメン屋さんがいいなとママはこっそり思っている。